【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart3at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart3 - 暇つぶし2ch272:名前は開発中のものです。
21/02/14 21:40:59.15 d7EjNe9b.net
>>268
UnityというよりはC#の基礎部分ですね
1個目の質問の答えなんですが、変数というのは入れ物であるという話を聞いた事ないですか?
startPosという変数とendPosという変数を引き算した計算結果を、dirという変数を新しく作って入れてます
なので結果的に変数を3つ作ってるんですが認識はあってますか?
2個目の質問なんですが、まず大前提としてdirはdirection(方向)という英単語の略であって、距離という意味ではありません
距離を出すには方向(正確にいうとendPosとstartPosの差)から直線の長さを計算する必要があります
長さを計算してくれるプロパティがmagnitudeという名前です
プロパティは関数の仲間だと思えばいいです
なのでmagnitudeは変数では無いです


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