【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 21/02/12 07:56:30.95 2BW/xel+.net >>213 すみません、自己解決しました。 OnApplicationFocusが起動時に呼び出されていなかったようです。 Start()内でセーブファイルが存在している場合にロードする、というようにすると想定通りに動きました。 215:名前は開発中のものです。 21/02/12 11:15:40.70 WKpre3/4.net アートとは「自己表現を通じて鑑賞者の感情を励起する装置」であり、デザインとは「機能や目的に向けてユーザーの行動をアフォードする装置」である。 故に両者の総和たるクリエイティブとは「暗黙知を通じて人々に新しい知見や体験を与えるプロダクトを生む活動」に他ならない。 216:名前は開発中のものです。 21/02/12 11:20:53.39 bWFP+LkD.net シーン間で共有できる変数を作りたくて調べているのですが ttps://freesworder.net/unity-variable-unchange/ の説明ページでゲッターとなる関数を作成するとあります 変数をpublic static で宣言したら わざわざ関数を作らなくても共有する変数を取得できるのでは? とふと疑問に思いました 関数で戻り値受け取るようにしないと何か問題があるのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch