【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart3at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 21/01/24 17:24:13.70 Nazn+394.net さっそくで済みませんが、 やりたいこと:インスタンシングしたオブジェに近づくと、VFXのパーティクルエフェクトがそのオブジェクトの位置で発火 出来てること:オブジェクトにコライダーを付け、スクリプトでVFXのパラメータにアクセスし、近づくと当該のVFXのプロパティ(Vector3の位置情報)の値が オブジェクトに近づく都度更新されている 試したこと:Spawnをシングルバーストにしたりピリオディックバーストにしたり。位置情報のプロパティを、initializeブロックのset position(attribute)に設定したり、updateブロックのset position(attribute)に設定したり。 もしピリオディックバーストなら、発生しているVFXの位置を更新する、というだけなので、スクリプト上でPlayメソッドを使わなかったり。シングルバーストなら、Playメソッドを使ったり。 現状:ヒエラルキービュー上の、VFXオブジェクトのプロパティ(Vector3)は確かに物体に近づくたびに更新されています。でも画面上は、初期位置から全く動かず、しばらくするとピリオディックバーストにしててもVFXパーティクル自体が消えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか…アドバイス頂けますと幸いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch