RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 21/01/02 14:29:13.03 OOjbsSCy.net そりゃ30年前のDQには一部の特殊装備で炎ダメージ-30とかがあるだけで 基本的に属性という概念がなかったからでしょw 今のDQにはちゃんと属性の概念があるよw 73:名前は開発中のものです。 21/01/02 14:52:02.89 izEJGhro.net >>71 https://gamers-high.com/dq11/data/zokusei.html 別に大して変わらないでしょ 例えば火炎斬りも激しい炎もどちらも同じ炎の単属性 火炎「斬り」だからと言って物理属性がダメージ計算に関わってる訳ではない 複合属性が仕様として存在しないのならツクールデフォで表現できる範囲だと思う 74:名前は開発中のものです。 21/01/02 14:57:12.16 IpsbiZEv.net >>72 2000では無理に関数組まなくても属性の組み合わせで増減や反転がされていたのに出来なくなった(劣化した)という話に関数を組めば可能って言うって会話になってない件 75:名前は開発中のものです。 21/01/02 14:58:18.23 E/16a2sW.net かえん斬り、烈風獣神斬などは敵の属性耐性だけでなく「こうげき力」も影響するため攻撃力が高いほどに威力が上昇。属性耐性が無い敵に使えば「たたかう」での通常攻撃より大きなダメージを与えることができますが、敵が強い属性耐性を持つ場合はダメージが軽減されてしまい、場合によっては「たたかう」よりもダメージが減ってしまうこともあります。 エアプがググった知識披露してもね・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch