RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト646:名前は開発中のものです。 21/01/27 14:58:42.65 q5M9wJNc.net >>626 プラグイン開発者もアクセス数でニーズはわかるからMZプラグインにニーズが薄いとなれば作らないからな そもそもツクールMVは販売早々にでっかい割引セールしてユーザー増やしたけど ツクールMZはまだセールきてないからな。ずっとMVセールしとるw ということであんまMZユーザー多くないんじゃないか? 647:名前は開発中のものです。 21/01/27 18:00:44.70 JB1lMAMI.net MZが1円でセールしてたらほとんどの人は購入するだろうが制作はMVでやる それが答えだ 648:名前は開発中のものです。 21/01/27 18:44:32.01 l3oD2hu2.net それ以前にプレイする側はMZとかMVとか気にしないし関係もないしな 649:名前は開発中のものです。 21/01/27 20:31:49.51 mm6EBf/C.net >>631 1. ●剣+氷の武器にステートで炎属性を追加したら、剣+氷+炎の武器になる? 〇なる。ただし反映されるのは【最も値が高い属性のみ】 この影響を受けるスキルは、属性が【通常攻撃】のものだけ 2. ●1の武器で a.atk*b.elementRate(雷属性のID) の計算式で、属性が通常攻撃のスキルを使うと… 〇「(a.atk*b.雷属性)*(最も値が高い属性の倍率)」になる 実質、雷+武器についている最も有効な属性の複合攻撃、となり2つの属性倍率を掛け合わせられる 3. ●1の武器でスキルの右上の属性を雷に設定するとatkだけで剣+氷+雷属性のスキルになる? 〇ならない 右上の属性が通常攻撃以外であれば、設定した単一の属性のみで判定される 「ステート付加:通常攻撃」を加えても、武器の影響を受けるのはステート付加部分だけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch