RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト452:名前は開発中のものです。 21/01/17 20:18:19.25 neaRcYSS.net >>440 悪役令嬢ものをやってみたいが素材合成とミニゲームのある乙女ゲーを普通に作り、その後にマルチプレイを解放してミニゲームのRPG部分を自宅屋敷からの脱出ゲーをクリアすれば延々プレイ出来るようにしないといけなくて、しかも時系列が元々のゲーム開始タイミングから元の乙女ゲームのifシナリオにしなきゃならないのでメモリ管理というか読み込み管理(セーブ分割とか)が大変 453:名前は開発中のものです。 21/01/17 21:21:57.64 pqXg/rIm.net アツマールにあった盾の勇者は原作ファンからの反応は結構良かったな ここに居るような生粋のツクラーからすると特に何の面白みもないふつーのツクール製RPGなんだけど ツクールとか知らん層からしたらあれで新鮮だったらしい 454:名前は開発中のものです。 21/01/17 21:27:31.91 +swWY6vr.net >>429 MV/MZじゃ無理だよ 根本的に「一つのゲームをスマホ/PCどちらでも遊べるようにしよう」って発想自体が間違っている スマホユーザを意識するならスマホ特化でUIやデザインを調整しないと スマホユーザ「でも」遊ぶ事が可能ですよ、でヒット作を生み出せる程甘くないよ 今の環境でスマホ向けゲームを作れって言われたらUnityは勿論、GMS2やCF2.5利用した方が近道だろうね >>441 並列イベントはスイッチやウェイトで制御しないと秒間60回走査するから重くなって当たり前 真っ当なプラグイン作者なら最小限の追加処理で済むように気を遣って実装している それでも総合プラグインとかで膨大な変更を加えたら重くなっても不思議ではないけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch