RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 21/01/17 17:00:50.78 fbLdaKB4.net 話変わるが>>319で言及されてたデータをDLして使えるものかと吟味してみたが まあクオリティはお察しなんだが使えるキャラ数体いるかなって程度でフォルダごと削除しようと思った 451:名前は開発中のものです。 21/01/17 17:40:23.89 tCXjJVsi.net >>441 同じ処理なら有意な差はない 重くなる並列コモンと同等の処理をプラグインにさせれば当然重くなるよ ゲーム変数やゲームスイッチはイベントの起動条件指定に使用するので これを操作するとマップの全イベントの状態を更新する処理が走る マップに存在するイベントの数・ページの数だけ重くなる プラグインでもゲーム変数を弄ってリフレッシュさせる処理を書けば本質的にはイベントコマンドと同じ重さになるけど プラグインで独自に定義した変数(ツクールのゲーム変数じゃない一般的な意味での変数)は こういった処理と絡んでいないので複雑な処理をしてもマップイベントに引きずられて重くなることはない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch