RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト291:名前は開発中のものです。 21/01/11 18:16:38.61 QmsEuk1N.net まぁ、それもそうか 元が配列長だしlengthは符号なし32bitで管理している変数だから意識していなかった 292:名前は開発中のものです。 21/01/11 18:34:38.92 5sj1Z4PA.net 安全な書き方をすることで意図が読み取りにくくなることもないとは言えないけど JS とかアプリケーションじゃなくて修正不可能な HW ロジック設計でそれやらかして 一度入ったら電源切る以外に脱出できないモード作ったことあるから 固定値との比較とくれば背景なんぞ考えずにとりあえず不等号を入れるのが習慣になってしまった 293:名前は開発中のものです。 21/01/11 21:27:05.02 08jSgt98.net 前スレか前々スレにあったスキル撃ったあと追加でスキル撃つというスクリプトだけど追加分をラストターゲットにしたい場合は何を追加すれば良いのでしょうか 連続魔プラグインみたいなの参考にして改造しようとしたけどうまくいきません・・・ 294:名前は開発中のものです。 21/01/11 22:06:54.41 QmsEuk1N.net 前スレの860だっけ? -2は強制行動時だけだっけ。直接、保存変数から指定するのが無難か /*: @target MZ */ { "use strict" const _startAction = BattleManager.startAction; BattleManager.startAction = function() { _startAction.apply(this, arguments); const subject = this._subject; const action = subject.currentAction(); if (action.item().meta["chain"]) { const chainSkillId = Number(action.item().meta["chain"]); const chainAction = new Game_Action(subject); chainAction.setSkill(chainSkillId); chainAction.setTarget(subject._lastTargetIndex); // new! subject._actions.splice(1, 0, chainAction); } }; } . これで良いんじゃね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch