RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト271:名前は開発中のものです。 21/01/11 05:35:58.78 QmsEuk1N.net >>261 どの手段でも回りくどいな。俺が思い浮かんだものだと ・全体攻撃スキルの使用条件にスイッチ(仮)を指定する ・バトルイベント「バトル」で0ターン目でスイッチ(仮)をONにする ・バトルイベント「ターン」でターン終了時でスイッチ(仮)をONにする ・全体攻撃スキルに使用効果「コモンイベント」で専用のコモンイベントを紐づける ・コモンイベント内でスイッチ(仮)をOFFにする ・コモンイベント内で以下のスクリプトコマンドを実行する $gameTroop.members().forEach((enemy) => { if(enemy._actions.length !== 0) { enemy.makeActions(); } }); こんなところか スクリプトは「未行動の敵は行動を考え直す」って内容 272:名前は開発中のものです。 21/01/11 07:38:12.21 X5yoXO7N.net エネミーを全自作もしくは珍しい素材だけで固めてる作品のが稀だろ 流石に何でもかんでもデフォだからで難癖付けるのは如何なものかと 273:名前は開発中のものです。 21/01/11 08:06:26.64 FOisvZTN.net パーティーメンバーを自作の落書き、NPCをデフォルト素材というのはなんなんだろうな 他の素材とあってないし下手なんだからallデフォルト素材でよかろうに・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch