RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト266:名前は開発中のものです。 21/01/11 02:35:46.74 G1hzH2t5.net ボス級の変身を伴うギミックバトルならともかく、さすがに魔法使う敵で同じ敵いくつも作って制御するのはキツいなw 魔法行動優先度を9、通常攻撃5にしてターン開始時に1体以外は沈黙とか制御するイベントいれるっきゃないか 267:名前は開発中のものです。 21/01/11 03:01:35.17 VoHss54w.net 沈黙でやると行動不能になっちゃうから、激昂 268:で代用した方が…と思ったけど 2000と違ってステートの行動制約が「なし」以外だと、該当ステートにかかったターンは行動できない扱いになるのね こだわる場合は、バトルイベントの0ターンやターン終了時に制御するとかしないとダメかもしれない 269:名前は開発中のものです。 21/01/11 04:49:30.72 j3zRPwz3.net 一番デフォでまたかよって思うのはエネミーグラフィック しかも絵がチープすぎて激萎え 凝ってる作品でもデフォのエネミーグラフィック使ってたら勿体ないって思う 270:名前は開発中のものです。 21/01/11 05:21:43.27 Hq26lUsp.net MVとMZの敵グラは無駄にポケモン臭いのでVXAの敵を1.5倍に拡大して使ってる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch