RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト258:名前は開発中のものです。 21/01/10 18:58:13.47 xbmc08nO.net 結局気合い入れて作った人が定番の有料素材使ってもみんな同じの使ってるなら意味ないよねって話だね 遊び手から見ればまたこの素材かよって思うのは変わらない訳だし 259:名前は開発中のものです。 21/01/10 19:09:12.99 HPR1WtA1.net ならcs版の方がいいね。 260:名前は開発中のものです。 21/01/10 19:22:29.14 6egIrBg3.net DQとかマップチップも町の人間もモンスターも昔から同じだけど それで「また同じかよ」と思う人はいないからね 変にフォントやウインドウにオリジナル要素いれられてもうざいだけだし 普通が一番だよ 261:名前は開発中のものです。 21/01/10 19:45:07.35 psRjdeIg.net >>257 ドラクエはドラクエだけ作ればよいのだから例になってない SFもダークファンタジーも現代メインも同じって普通に不便 変に変更するのは単純に変更させる気がない本体の仕様のせいで変になってるのに攻撃するのは立場不明 262:名前は開発中のものです。 21/01/10 19:53:08.22 5Xf617ON.net ドラクエのマップチップやモンスターが同じでも「また同じかよ」って文句が出ないのは ドラクエっていう作品の枠内での話・ドラクエのオリジナル素材だからであって フリゲに対して抱く「またこの素材かよ」はFFやってもドラクエやってもペルソナやっても 全部同じグラフィック素材で構成されてるって状態に近いんじゃないかな? 変にオリジナル要素入れられると鬱陶しいっていうのには同意する 戦闘画面にめっちゃ豪華なフレーム素材をガンガン使用して派手にしてるのとか 画面サンプルを一枚の絵としてパッと見る分にはすげえ!カッコイイ!って思うんだけど 実際にゲームをプレイして対スライム戦とかでも延々見せられると胃もたれしてくる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch