RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト245:名前は開発中のものです。 21/01/10 13:24:19.99 Lc32bv5g.net 何事も手段から学ぶのはハードルが高いからな 実現したいビジョンがあってそのためには何をしたらいいのか思考するという順番でないと手段は身につかない 適切なビジョンを引き出すサンプルは重要だ 246:名前は開発中のものです。 21/01/10 14:00:46.01 AwhhzMtY.net 出来上がってるCGを見ながらシナリオ考えてゲーム作ってくれる人募集します(意訳)とかいうツイート見かけてしまって草 一番大変な作業かもしれないシナリオを用意できてねえくせにゲーム作りなんかに手を出してんじゃねえよ無能 247:名前は開発中のものです。 21/01/10 14:33:23.75 5Xf617ON.net MZのサンプルマップはクセが強くてちょっと苦手なタイプだな あまりシンプルにしすぎると参考にならないかもと思って変にこり過ぎたのか 柱の表現のつもりか壁の角のところを違うタイルに変えてみたり カーペットを1マスずつ配置して市松柄にしてみたりしてて もともとMZのタイルセットの色合いもクセが強いのもあいまって凄い目が疲れるんだよな あのサンプルを見て、こうするといいんだ・この使い方が正解なんだと思った初心者が まんまあの表現を真似てチカチカしたマップ組んでるのをみるとうおぉ…ってなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch