RPGツクールMZ_4作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_4作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト133:化して通貨単位取得処理を動的データから取得するように改造する必要があるけど 内容自体は非常に単純で創意工夫を凝らす余地もないからわざわざ作って公開する価値を見出せない 134:名前は開発中のものです。 21/01/05 05:08:32.42 gI/Dzp6l.net カジノの景品交換所を自前で実装するとかで一時的に通貨単位を変えたいってだけなら イベントコマンド>スクリプトから Object.defineProperty(TextManager, "currencyUnit", { get: () => { return "枚" } }); とかで書き換える事は出来る。上述したようにセーブには反映されないけど ゲーム起動が連続している間は反映されるから「タイトル画面に戻る」をしてもリセットはされない 135:名前は開発中のものです。 21/01/05 05:20:23.14 1Ahpb5r3.net プロがきたぞお前らどんどん質問しろ 136:名前は開発中のものです。 21/01/05 08:28:38.68 d8GpC24B.net しかしいまだにステータス画面に表示される固有ポイントが所持金のみってツクール開発者の脳内はファミコン時代から止まってんだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch