RPGツクールMZ_3作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名前は開発中のものです。 20/12/30 18:27:52.93 KrALoo0d.net 特定アクターの時だけ特定の変数をスキルダメージに足したいと思うのですが 例えばスキルメニューからのv[1]+a.atk*4-b.def*2とかだと全アクターにその変数が追加されてしまうのでコモンで呼び出してスクリプトにしたいのですが $gameVariables.setValue(変数2,特定アクター指定変数) $gameVariables.setValue(変数1,追加ダメージ指定変数) this.iterateBattler(敵キャラかアクターか, 対象ID, battler => { if (!battler.isDeathStateAffected()) { battler.forceAction(スキルID, スキル対象); BattleManager.forceAction(battler); this.setWaitMode("action"); } }); $gameVariables.setValue(変数1,0)←リセット $gameVariables.setValue(変数2,0)←リセット と1つのスクリプトにしても上手くいきません $gameVariables.setValueの部分を別枠のスクリプトにしてコモンイベント内で スクリプト:$gameVariables.set スクリプト:this.iterateBattler スクリプト:$gameVariables.set と3つにわければうまく動きます 1つにまとめる方法は無いですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch