RPGツクールMZ_3作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト893:名前は開発中のものです。 20/12/27 21:13:37.66 eqT/luaR.net ごめん Z座標の話なんだわ 894:名前は開発中のものです。 20/12/27 22:05:39.20 X/xNQFvt.net >>874 Bitmapは単なる画像情報であってZ座標は持ってないと思う Z座標はBitmapを渡したSprite側で設定するんじゃないかな 895:名前は開発中のものです。 20/12/27 22:17:59.32 eqT/luaR.net そうなの?loadしてbltImageさえすればいつでも使えるから sprite使ってるイメージないんだが 896:名前は開発中のものです。 20/12/27 22:40:41.27 X/xNQFvt.net えーと何て言えばいいのかな、bltImageは描画先のコンテキストに直接べた描きするイメージであって、確かに描画はできるけど動きや重なり合いは想定されていない コアでも一番下地になるTilemapくらいでしか使われていない 重なり合いや動きを想定するのであればSpriteを使う必要がある 897:名前は開発中のものです。 20/12/28 01:43:00.00 n9fm59SN.net 特定アクターの特定ステートを変数でつけたり消したりしたいんだけど $gameVariables.setValue(1,1) $gameActors.actor($gameVariables.value(1)).addState(1) $gameActors.actor($gameVariables.value(1)).removeState(2) とスクリプト書いてもちゃんと動きません 1つのスクリプトにまとめるときは行の間に何か挟むとかありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch