RPGツクールMZ_3作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト652:名前は開発中のものです。 20/12/15 21:03:34.71 p1xPhB5Y.net いや、でもEDGEのほうが楽か 色すぐに変えられるの便利だもん 653:名前は開発中のものです。 20/12/15 21:08:55.88 9pd8DCiH.net 根拠のない適当な数字を思い付きで列挙してるとそれだけでアタマが悪く見えるぞ 654:名前は開発中のものです。 20/12/15 21:21:17.30 SyukfqLh.net その基準で言えばどんなグラフィック系ソフトウェアでもドット絵の編集はできるぞ 256である必要があるなら便利だろうけどツクール上で使用する素材だけで考えれば意味はない 655:名前は開発中のものです。 20/12/15 21:44:41.86 Y96w9FF0.net 一応256色にすれば素材によっては容量の削減にならんこともないが…そんな気にしなくてもいいのは確かだな クリスタでもドット作成や編集出来るけどクリスタでドット描いてる人とかあんまりいないだろうし無難にEDGEを使うのがいいと思うよ もしくはpictbear 656:名前は開発中のものです。 20/12/15 21:51:34.89 /SF/IuCo.net 実際あれは商業作品の制作現場でプロのドッターも使ってたりするソフトだし めっちゃ本格的に色数とかにこだわって丁寧にドットうつっていうならEDGEの方がやりやすい でもただ単に色すぐに変えられるのが~レベルの利便性だけを求めるのなら クリスタの色調補正でもできる(むしろその辺はクリスタの方が微調整しやすい)からEDGEにこだわる必要はないと思うな 色違いver量産する時にパレットの色数上限に縛られるわずらわしさもないし それにEDGEって不透明度の情報もてないから不透明度50パーの影の描写とかできないんじゃない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch