RPGツクールMZ_3作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト540:名前は開発中のものです。 20/12/10 20:34:35.40 N1c9Nsw8.net オブジェクト指向ってやつだな 541:名前は開発中のものです。 20/12/10 20:50:37.76 O4dddZaB.net 一回だけの使用ならそれでも良いけど 二回以上使用する時に二回以上取得関数を実行するのは実行効率的な意味で好ましくないから一回算出した値を退避させるんだよ それに一行あたりの文字数が長くなりすぎるのも可読的な意味であまりよろしくない 一回だけ使用する場面でも変数に退避させてるコードは使い分けるのが面倒だから統一してるだけだと思う 深い意味はなくただのクセ 542:名前は開発中のものです。 20/12/10 21:00:40.10 RUoJeZao.net そうなんだ HPの例はステータス表示プラグインだから処理的に毎秒使用だと思うんだけど 毎秒変数に入れる時点で結局毎秒取得関数使ってるからどっちにしろ変わらないどころか 変数に入れる分が処理増えるんじゃないって思ってたんだけど逆なのか。 543:名前は開発中のものです。 20/12/11 00:28:03.10 GRJPjf9A.net 初心者です ウェポンブレスの効果を、攻撃力2倍にして、また重ねがけを無限にしたいのですが無理ですか? ステート付加で通常攻撃+200%にしてみたのですが上手く行きませんでした 2倍はやり過ぎかもしれませんが、攻撃力を固定値、もしくは倍数で増やさせるような呪文にしたいのです よろしくお願いいたします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch