RPGツクールMZ_3作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト372:名前は開発中のものです。 20/12/03 11:40:26.11 tQqbZGU3.net >>364 感覚の問題だから歩くの遅くてもキャラが走ってるグラになってればワリと気付かないし、リージョンが細かくてもマップ絵が大きくて移動の分解能としてリージョンタイルの細かさを利用する場合もある 373:名前は開発中のものです。 20/12/03 11:42:37.26 NK5Ir2hk.net 単純に見えてる場所に辿り着くのにかかる時間の問題じゃないかな あと爽快感 374:名前は開発中のものです。 20/12/03 12:00:48.60 tQqbZGU3.net >>364 他の例としてお使いクエストが多いと同じマップが頻出するので足が遅いのは解りきったマップをノロノロ往復することになりストレスになり易いとか 375:名前は開発中のものです。 20/12/03 12:03:21.35 zxzQIWXJ.net なるほど、実際の速さがどうこうというより見せ方の問題なのかもしれんな。 グラフィックをダッシュにして、画面の描画領域を一回りほど小さく、たとえば15×12くらいにすれば標準速でも「遅い」言われなくて済む気がしてきた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch