RPGツクールMZ_3作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト367:名前は開発中のものです。 20/12/03 04:22:52.37 bRC+p7hb.net しかし256x256マップって凄い狭く感じるなあ かといって足を遅くしたらストレスになるし 初期DQみたいなフィールドは不向きなのかな 368:名前は開発中のものです。 20/12/03 06:44:35.17 mwhlyeGq.net なんとなくだけど、キャラグラを小さくするだけで少し広く感じるんじゃなかろうか あとは解像度大きくするとか、縮小表示にするとか 369:名前は開発中のものです。 20/12/03 06:50:43.57 NZDG8cYG.net ツクールサイズにすると ドラクエ1が68×68 2~4が128×128かな 370:名前は開発中のものです。 20/12/03 07:32:27.96 RMahZmzf.net ROとかのコピーみたいなの作るなら256にしたくなるだろうけど128に縮小しても違和感無かったから縮小オススメ 371:名前は開発中のものです。 20/12/03 11:26:13.30 zxzQIWXJ.net そうそう、いつも疑問に思うんだが「歩くのを遅くするとストレスになる」というのが良くわからん。 幅30のマップを標準速で移動するのも、幅60を倍速で移動するのも同じというか、むしろ無駄に広い方が脳の空間認識に不要な負荷をかけられて嫌だと感じてしまう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch