RPGツクールMZ_3作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_3作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:名前は開発中のものです。 20/11/21 21:01:00.59 mMQ439Ss.net ぐだぐだ言ってないで買って試せばいいんじゃねーのとしか メモリ回りなんて気に� 115:ケず作っても普通は問題ないんだからそもそも使い方がおかしいんだろ 116:名前は開発中のものです。 20/11/21 21:09:45.27 1NL6SUN3.net >>113 んだなや。 っても問題出るとしたらでかいのや変数大量ループ回す奴だから試してダメだと痛いんよ まぁその感じだとまだ触らなくていいっぽいことは判った。 ありがとさん 117:名前は開発中のものです。 20/11/21 21:28:26.96 5ZsB0+xq.net >>113 >メモリ回りなんて気にせず作っても普通は問題ないんだから 複雑な並列イベントや膨大なオブジェクトを扱ったら簡単に枯渇するよ 別にMV/MZに限らず全てのゲームエンジンに言える話 そしてMV/MZは見た目以上にリソースを消費するから、あまり複雑な処理を作り込むのには向いていない というかUnityにせよGMStudio2にせよ 低負荷、省メモリのテクニックは追究・奨励されているのになんでツクールに限って 「初心者向けツールでそんな事気にする必要があるはずがないだろ」ってこの話題を忌避する人が多いんだろ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch