【UE4】Unreal Engine 総合 part10【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part10【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト884:名前は開発中のものです。 21/09/08 01:19:49.48 gNfyfcps.net 今月号 https://www.unrealengine.com/ja/blog/featured-free-marketplace-content-september-2021 885:名前は開発中のものです。 21/09/09 01:12:59.59 +KwcWV8a.net 今月号も美味しくいただきました! 886:名前は開発中のものです。 21/09/14 03:38:28.15 WCHBX3V+.net appleと揉めてるけどUE4で作ったアプリはappstoreでリジェクトされやすいとかあるん? 887:名前は開発中のものです。 21/09/15 14:46:48.69 JtxvVpbU.net すみません、ちょっと質問です 複数のオブジェクトのうち、半透明オブジェクトの影だけを薄くしたいのですが なかなかうまくいきません バージョン:UE4.27 【設定】 ●光源(ポイントライト) :可動性→スタティック ●オブジェクトA(半透明):可動性→スタティック、Cast shasows→オン Volumetric translucent shadow→オン ●オブジェクトB(不透明):可動性→スタティック、Cast shasows→オン Static shadow→オン 上記の設定の時、オブジェクトAの影だけが薄くなりますが、オブジェクトBの影 が床に張り付いてしまってオブジェクトを動かしても追従しません オブジェクトB自体の可動性をムーバブルにしたり、Static shadowをオフにしたり すれば影が追従しますが、オブジェクトAと同じ様に薄くなってしまいます 不透明オブジェクトの影は薄くせずにオブジェクトを動かしても追従する様には できないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch