【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart2at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト41:名前は開発中のものです。 20/10/17 06:04:26.29 ew7Kj8m0.net terrainのtreeで木を沢山植えようと思ってやってみたんですが当たり判定がうまくいかないです 本当は曲がった幹にそってmeah colliderを使いたいのですがcapsule colliderしか対応してくれないので困ってます どなたかterrainのtreeに木の幹にそった当たり判定を付ける方法を教えて下さい 42:名前は開発中のものです。 20/10/17 09:57:01.10 ir+tmPni.net treeのコリジョンにチェックいれるだけでは? 43:名前は開発中のものです。 20/10/17 10:55:15.51 kNtUSiHh.net 標準のterrainの樹木はカプセルコライダしか使えないんじゃなかったっけ 44:名前は開発中のものです。 20/10/17 15:30:08.00 e+Kyek74.net そうなんですいくつか試してみた所やはりBOXとcapsuleのcolliderしか対応してくれないのです もしmesh colliderやそれに値するかなり曲がった木に対応できるcolliderを付ける方法が無いか調べてたんですが どうもまだ無さそうみたいでした 横着はやめてプレハブでチマチマと設置していく事にします お騒がせしました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch