RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト982:名前は開発中のものです。 20/11/14 01:37:32.91 /iQhnUVq.net スキルのコスト表示だけちっこくするのってスクリプトのどこ弄ればいい? 983:名前は開発中のものです。 20/11/14 02:06:08.45 wJ0tn/gH.net 攻撃スキルに属性2つ付けれませんか? 炎の矢なら矢属性と炎属性の両方がつくみたいな感じで 984:名前は開発中のものです。 20/11/14 02:36:54.86 0OqRSlXK.net 果たして、出力スクリプトを直接弄る奴等の中にあの戦闘システムえお使う奴が居るのかどうか 985:名前は開発中のものです。 20/11/14 10:26:28.80 e107ft+t.net >>963 まず /*: @target MZ */ { "use strict" } っていう簡易プラグインを作って内容("use scrict"以下の余白)に const _DRAW_SKILL_COST = Window_SkillList.prototype.drawSkillCost; Window_SkillList.prototype.drawSkillCost = function(skill, x, y, width) { this.contents.fontSize -= 8; // フォントサイズを8小さくする _DRAW_SKILL_COST.apply(this, arguments); this.contents.fontSize = $gameSystem.mainFontSize(); // フォントサイズを標準に戻す }; で反映されると思う(テストしてないけど) >>964 流石にメモ欄での設定が不可欠かなぁ 処理効率を無視すれば予めメモ欄に<add_element:4>とか設定して上の簡易プラグインを作って、内容は const _CALC_ELEMENT_RATE = Game_Action.prototype.calcElementRate; Game_Action.prototype.calcElementRate = function(target) { let elements = []; const regExp = /\<add_element\:(\d+)\>/i; this.item().note.split("\n").forEach((line) => { const match = regExp.exec(line); if (match) elements.push(Number(match[1])); }); const addElementsRate = this.elementsMaxRate(target, elements); const elementRate = _CALC_ELEMENT_RATE.apply(this, arguments); return elementRate > addElementsRate ? elementRate : addElementsRate; }; って感じかね。5chの仕様で行頭スペースが削除されるからポップアップからコピペ推奨 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch