RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト815:名前は開発中のものです。 20/11/11 00:44:17.64 A+Ii24Jg.net MZの敵画像って人型や画面一杯の物が多くね? 普通のモンスターの画像が全然ない 816:名前は開発中のものです。 20/11/11 00:57:22.43 m9IvJt90.net >>797 極論を言えば現行ツクール最軽量の2003ManiacsでもRTSを作ると重くなるし MV/MZでもノベルゲーなら重くならないって話だよ ツールそのものが重いと大作や複雑なシステムを作り込む事が難しくなるけど 単純なお使いADVに終始する分ならそれ程スペックを要求しない ただし調子に乗って広いマップとか、大量のキャラクタを配置するとそれだけでガクっと重くなるから注意 あとは考えなしに華美な演出プラグインを詰めて重くなるパターンだな 817:名前は開発中のものです。 20/11/11 01:07:31.01 A+Ii24Jg.net イベント999置いて遅延検証したブログが MV~MZは大量のキャラ置いても重くならないようだけど 818:名前は開発中のものです。 20/11/11 01:35:44.93 m9IvJt90.net >>801 使い方にも拠るから一概には言えないよ MVでよくあった報告だと1,2時間プレイした後に突然強制終了するってパターンが散見したね 派手な演出、大量のオブジェクト、そして圧迫し続けるメモリ使用量 序盤ちょろっとテストプレイしただけで重さの判定が出来るのならMVもあんなに荒れなかっただろうな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch