RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト772:名前は開発中のものです。 20/11/09 04:35:23.01 Q5BOQmSG.net あれ、もしかしてツクールって素材部分が重複してるなら同一フォルダの中に複数のプロジェクトデータが存在してても平気な感じ? 773:名前は開発中のものです。 20/11/09 06:18:47.86 Q5BOQmSG.net 勘違いしてた 774:名前は開発中のものです。 20/11/09 06:57:41.67 2vQ/dPSS.net >>755 ああそういう事か 「すべてのイベントの動作終了を待つ」をプラグイン使わずに再現出来ないかと思ったけど MZのウェイトの仕様上、メソッドの改造が必要不可欠だね VXAceでは手軽に再現出来たけどMV移植の時に機能不足の都合で妥協してMZでもそのままなんだなこれ 775:名前は開発中のものです。 20/11/09 08:13:59.24 fT2Ucwuy.net GMS2もそうだけど制作ツールをsteamで買うとかデメリットしかなさそう しかも万が一誤BANとかで垢停止とかなった日にゃ発狂もんよ steamで誤BANあるのかは知らんが 776:名前は開発中のものです。 20/11/09 08:23:04.61 8KjQXGoX.net そういう事です(説明が下手で申し訳ない) 昔のツクールだと複数のキャラを同時にイベント操作してもその下に「動作終了を待つ」とコマンドを置くことで ぜんぶの動きが終わるまで待機したのですが、MZだと最初に動き終わったキャラの最後にウェイトを仕込んで 無理矢理終了時間を合わせるという手段でしか動作を合わせられないという事ですね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch