RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト620:名前は開発中のものです。 20/11/02 13:45:51.90 LfRq4ZH1.net 反撃って物理・魔法・必中の中から物理の時絶対判定されるけど反撃不可能にするには魔法か必中の属性にするしかない? 弓攻撃(物理属性)に反撃できないようにしたいんだけど 621:名前は開発中のものです。 20/11/02 14:06:44.82 LfRq4ZH1.net あ、あと炎の息みたいな技を魔法判定にしてると マホトーン(仮)で息を封印されてしまうんだけど こっちは上と逆に必中判定にするしかない? 622:名前は開発中のものです。 20/11/02 14:10:58.84 b7bZvtgW.net 必中だね 623:名前は開発中のものです。 20/11/02 14:17:38.17 oYTNKCNw.net ただ必中判定だと確か物理、魔法のダメージ率が適用されなかったような気が MZではもう直ってるのかな? 624:名前は開発中のものです。 20/11/02 14:36:24.59 7OUDlyxQ.net そこ軽減させたいなら属性利用するしかないね 625:名前は開発中のものです。 20/11/02 20:58:52.89 LfRq4ZH1.net 今試したんですが必中の技にミス確率つけると外れた時に「効果が無かった」系のメッセになっちゃうんですね かといってこのメッセを変えると効果が無かった技や魔法の時も変えたメッセになっちゃうから変えづらい・・・ 魔法扱いにすると魔法封じの技で使えなくなっちゃうのと同時に魔法反射系で跳ね返されちゃうという・・・ なにかいい方法ないですかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch