RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト485:名前は開発中のものです。 20/10/30 00:06:35.39 4Aag7bIW.net 令和の時代にそんなファミコン時代の表現力とはりあわなくてもw 486:名前は開発中のものです。 20/10/30 00:12:07.86 LWQnUenm.net マップの組み方とか見てても人それぞれこだわりや逆に無頓着な所があって面白いよな オレなんかは全体的に高さ2マスの壁で構成されてる室内なのに 階段なんかで1マス分段差上がった先の空間に高さ2マスの壁があるのが凄い気になる性質なんだけど でも帳尻合わせるため全体の壁を3マスにするのも上がった先の壁を1マスにするのもバランス悪くて嫌で じゃあもういいやってことで室内に段差は作らないようにしてる 487:名前は開発中のものです。 20/10/30 07:54:46.22 5Cub2vP+.net ツクール作者のツイッター見てると光源やパラレルマッピング使った美麗なマップが沢山RTされてるけど、俺的にはドラクエ3とかFF5レベルのマップの方が見やすくて好きなんだよね 探索やエンカウントが発生するなら尚更スッキリしている方が良くない? フリゲにマップの美しさを求める人ってどれぐらいいるんだろう。重視されるのが9割ストーリーとキャラだと勝手に思ってるんだが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch