RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト457:名前は開発中のものです。 20/10/26 08:59:35.70 0VTlXV8+.net ダメージ床はダメージ10固定なのにHPはLv5で1000超える(デフォルト成長率の場合)から本当に無意味だよな なんでダメージ量変えられるようになってないのか理解に苦しむ 458:名前は開発中のものです。 20/10/26 09:44:21.46 aIv/MSRZ.net unityはゲーム製作初心者を対象にしている ツクールは自分をゲーム製作者だと思い込んでいる一般人を対象にしている 459:名前は開発中のものです。 20/10/26 13:37:09.66 Xcck2j/q.net ゲームエンジンって色々あるけど最後はハートがものを言う世界だから自分に合っていて好きなものを使うのが一番 特定のハードや環境上でないと起動しないとかになると制約が出てくるけど一般的なPCで動くなら尚更 460:名前は開発中のものです。 20/10/26 15:20:16.55 Cx95ORzj.net ツクール2000の頃はAbyss-Diverとかクイーン・クーとかサンプルゲームの時点で 凝った作品作りを推奨していたけど 結局大衆ウケするのはホラー脱出物とかセクハラエロRPGとか技術的には大した事が無い物ばかりで 公式もそっち系を作るのを推奨するようになったからどんどん技術的要素が失伝している感じ イベントの作り込み易さではRPGMaker2003Maniacsに劣るしスクリプトの作り込み易さではVXAceに劣る 代わりにプラグインの使いやすさやUIの使い勝手が向上して上記の量産型ヒット作品を作り易くなった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch