RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト431:名前は開発中のものです。 20/10/23 08:46:06.97 f4i4KWBd.net ダメージ計算式欄だと除算で小数出ないよね? 432:名前は開発中のものです。 20/10/23 10:42:50.88 UL5Qvwo9.net あれは計算式の最終値をMath.round(value)って処理で四捨五入されてるからだね (rmmz_objects.jsの1935行目) 433:名前は開発中のものです。 20/10/23 10:46:57.89 vnkFyeaI.net var a = 1.234 だとすると、 a = ~~a で 1 になる。 符号つき32ビット演算になるので21億くらいまでしか使えないがa = Math.floor(a)より短い。 負の数も扱うならMath.floor(a)よりMath.trunc(a)のほうが使い勝手いいと思う。 434:名前は開発中のものです。 20/10/23 21:11:31.49 2nkj86iH.net >>418は作者さんが正式に対応してくださっ� 435:スようですね こんな場所で報告してお手数おかけしますw 436:名前は開発中のものです。 20/10/25 12:29:59.03 sgxSzAL3.net MZってリージョン毎に戦闘背景設定ってできないの? 草原でも海でも同じ背景になるんだけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch