RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト424:名前は開発中のものです。 20/10/22 14:59:29.01 FNWnJCGp.net MVのホコグラはマップが俯瞰なのに対してキャラの顔がガッツリプレイヤーと目線を合わせてるのも なんともいえない気持ち悪さ(違和感?)の原因だと思う 俯瞰なんだから本当は頭部だってもうちょっと胴体側に食い込んでも良いんじゃないかな 425:名前は開発中のものです。 20/10/22 17:56:42.60 3ElBUbrp.net VXタイプから1.5倍に引き延ばしただけ、かと思いきや地味にキャラチップの造形が異なるんだよな デフォルトのSV戦闘キャラの都合もあって更に頭の比率が大きくなってる 426:名前は開発中のものです。 20/10/23 00:04:13.50 2nkj86iH.net https://plugin-mz.fungamemake.com/archives/613 根性ステート - RX_T_GutsState.js これ使って1回死ぬとバグってHPが小数点以下10ケタくらい表示されるようになるんですが原因解る人いますか? 427:名前は開発中のものです。 20/10/23 01:15:51.73 4fxNHtcj.net はえー。この作者と同じ勘違いしてたわ。直すだけなら186行目を 「return this._rx_guts[gutsId] * this.mhp / 100;」から 「return this._rx_guts[gutsId] * this.mhp / 100 | 0;」に変更すれば良い JavaScriptだと全て整数の演算でも結果が小数になると自動切り捨てはされないらしい 「1 / 2」が0じゃなくて0.5になる C言語系列やRuby、Javaは前者、PythonやJavaScriptは後者になるみたいだな まぎらわしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch