RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:名前は開発中のものです。 20/10/20 03:42:07.49 6apaWW6u.net 5体パックで1000円???などと言ってるが、 じゃあpixivあたりで、モンスター画像200円/1枚で書いてください!、って依頼出したら 誰か受けてくれるんだろうか イラストレーターってベトナム人技能実習生と同じレベルに見られがちだよね 385:名前は開発中のものです。 20/10/20 03:52:02.41 buKYvidD.net 某ゲーなんてイラストレーターで売上決まるレベルなのになぁ 386:名前は開発中のものです。 20/10/20 03:56:05.74 krPln2K7.net >>376 もしかして個人受注と企業受注を一緒くたにしてる? 公式サイトで素材登録してる人はその素材1つ売るだけでそれなりの利益を得てるんだよ 個人から1枚200円でって注文受けてるわけじゃないでしょうに そんな詭弁振り回してまでウエメセで語りたいもんかねえ・・・ 387:名前は開発中のものです。 20/10/20 03:59:21.92 6apaWW6u.net そもそも論として、ゲーム制作ってのはチーム戦、 「ボク一人で超大作RPGツクっちゃうぞ!」という野望をまず捨てるべき 個人の力で完成に行けるのは、だいたいワンアイデアの面白ゲーまで それ以上は、ディレクター・プロマネとしての基礎技能と、資金、人脈 そのハードルをクリアできなければ、公式素材がいくらあってもムダ どこかで見たような粗製濫造品が出来上がるだけ 俺のゲームは凄いカッコいい剣士キャラがいて二刀流特有のスキルを持ってて! モンスターも独特な世界観で、ファンタジーとSFの融合で! ああね、そういうのね、ぜんぜん面白くねえから、ね? 悪いことは言わないから、まず公式素材+α程度でいいんで、 プレイ時間が数時間程度の小品を作れと フレーバーを求め始めるのはそこをクリアしてからの話だし、 そこまでいけば必然的にチームビルディングを意識するようになるんだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch