RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト336:名前は開発中のものです。 20/10/17 16:54:59.82 AxKev/aw.net 処理を工夫して作るのもツクールの楽しみ方だろうしね ってか、スクリプト使えば作れないもののほうが少ない気がするけど 337:名前は開発中のものです。 20/10/17 17:19:45.89 yDoLD6CD.net >>328のを参考にやってみたら、ダメージ計算式に【a.addState(1), [与ダメージ計算]】でもいけるっぽいかな? コモンイベントだと、ダメージ判定後にイベント処理を行うから、 FFの暗黒みたいな技をしようとすると戦闘終了後にダメージ受けたりするのよね 338:名前は開発中のものです。 20/10/17 17:25:09.71 yDoLD6CD.net あ、ごめん、↑のやつだとa.hpが0になっちゃうから、HP依存ダメージにしたい場合は相性悪いっぽい 339:名前は開発中のものです。 20/10/17 21:40:46.07 +/KdkbWc.net イベント呼び出して分岐させるしかないんですか あとこちらの攻撃で倒したときに「~を倒した」 自爆したときは「~は倒れた」と表記を変えたいのですが それは無理ですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch