RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト332:名前は開発中のものです。 20/10/17 09:25:26.06 upmc9Eg+.net スクリプト公開してる有能な外人がガチガチの某公式画像使ってサンプル作りまくってるのを見た時は戦慄が走ったな スキルとモラルが両立しないのなんて普通かもしれないけど 333:名前は開発中のものです。 20/10/17 10:46:52.39 +/KdkbWc.net >>323 いや普通にありがちな自分は死ぬけど相手に大ダメージ与える技作りたいんだけど・・・ あと戦闘不能ステート与える条件にHPを0にする縛りがあるから確率で即死させるザラキみたいな魔法も作れないみたいなんだがどうすりゃいいの・・・ 334:名前は開発中のものです。 20/10/17 10:50:24.33 hMvcTfA7.net コモンイベント使わなくてもスキル対象を敵にしてステート付与戦闘不能 ダメージ計算式にa.addState(1)入れれば出来なかったっけ、知らんけど 335:名前は開発中のものです。 20/10/17 15:51:49.69 yDoLD6CD.net >>327 自爆技は、変数のゲームデータで直前に行動したアクターID、敵インデックスを取得できるから、それと条件分岐を併用すれば大丈夫 即死技は、普通に使用効果に戦闘不能ステートを付与すればできるけど、これじゃダメなん? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch