RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト294:名前は開発中のものです。 20/10/14 00:20:00.50 fT5V43Uy.net 攻撃技にキャラの攻撃回数分を上乗せする変数とかあります? ステート3回攻撃時に技使うと3回ヒット技になるとか 295:名前は開発中のものです。 20/10/14 10:37:42.19 Ve/Rvot1.net >>285 この場合は単なるタイポ スクリプトリファレンス見たけど $gameParty.members[0].optimizeEquipments() 丸カッコ ( )ではなくて、角カッコ [ ] プログラミングはちょっとでも違うと動かないよ あとプログラミングでは順番は0から数えるので先頭メンバーを変えるなら0を指定する ついでに、 $gameActors.actor(n) は、アクターidがnのアクター(ちなみにこっちは丸カッコ) $gameParty.members[n] は、今編成されているパーティのn番目のメンバー なので、指してるものが全然違う アクターidってのはデータベースのアクターの0001って連番のこと どうでもいいけど公式のリファレンス中華フォントで気持ち悪いな 296:名前は開発中のものです。 20/10/14 19:03:53.25 wGshY2iH.net ツクールMZのヘルプがchromeで読み込めなくなったな。なんでや >>288 無いよ やろうと思えばスキル「連続回数」の実行部分を特徴「攻撃回数」の数値に合わせる事は難しくないけど 他のスキルに影響しないように形を整えだすと少し面倒。諦めた方が早い >>289 https://tkool.jp/mz/plugin/javascript/script_reference/gamedate.pdf スクリプトリファレンスって何のこっちゃと思ったらこれの事か 上でも書いたが「$gameParty.members()[0].optimizeEquipments()」が正しいよ 132「$gameTroop.members()[n].isStateAffected(id) 」は合ってるのに133以降全て誤植コピペが連続してるだけ javascriptは面倒臭くて分かりづらいって欠点を公式自身が証明している 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch