RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト277:名前は開発中のものです。 20/10/12 15:38:33.21 4JoS5ap7.net 同じパラメーターをつけていって倍々にしていけばいいってことですね あと話は変わるんですがHPが低いほどダメージが大きくなるスキルを作りたいのですが 現在HPのパーセンテージを出そうとすると小数点以下が切り捨てられるせいで0扱いになって割合が出せないのですが これって「変数の小数演算 - FloatVariables.js」このプラグイン入れないと出せない数字何でしょうか? 278:名前は開発中のものです。 20/10/12 15:50:10.59 g9/hZAf3.net JavaScriptの仕様。二項のどちらかが小数なら結果も小数で算出される 一番単純な方法だと(1.0 * a.hp / a.mhp)って形にするとか 279:名前は開発中のものです。 20/10/12 15:54:59.01 4JoS5ap7.net ありがとうございます 家に帰ったら試してみます! 280:名前は開発中のものです。 20/10/12 16:08:47.17 XMHi8CEp.net 狙われ率の特徴が上限を超えて重複可なのは知らなかった。すごく助かる いっそ初期値は全員0%でいいかーと思ったけど、こうするとターゲットが先頭固定になるのねw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch