RPGツクールMZ_2作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_2作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 20/10/04 16:34:57.42 vzbhABeH.net >>109 お前の良ゲー観は他人にとってはどうでもいいものだぞw 112:名前は開発中のものです。 20/10/04 17:20:35.07 P8Ao8RjU.net 戦闘中の立ち絵プラグインって無数にあるけど これサイドビューでのアクターサイズ大きくしてそこに入れるのでも表現上は同じよね? 攻撃アニメーションさせるならそっちのが良いんかな 113:名前は開発中のものです。 20/10/04 18:24:03.51 vKmVwAAr.net MZで両手武器属性つけるにはプラグインつかうしかない? 武器を両手で持つ斧にして盾部分にアクセサリーのようなもの装備して埋めたりとかしたいんだけど 114:名前は開発中のものです。 20/10/04 19:00:20.27 6qdk7Sm6.net 盾が装備できなくなる類の一般的な両手持ちであれば、特徴の装備封印を使って、対象の部位を装備禁止にすればおk そうではなく、盾を別の装備枠に変更したいのであれば、二刀流とプラグインを併用するとかして、二刀流時の装備枠をいじる等の必要があるかな 一応、特徴の武器/防具タイプ装備を利用して疑似的に再現することもできるけど 特徴による装備タイプの付与はできても、消去は存在しないから、すこしややこしい組み合わせをしないといけなくなる (例:片手武器に「盾のタイプ」をつけて、両手武器に「盾枠アクセのタイプ」をつける=ただし、盾だけを装備することができなくなる) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch