RPGツクールMZat GAMEDEVRPGツクールMZ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト991:名前は開発中のものです。 20/09/26 22:01:20.05 2NG7HDVb.net >>960 付け忘れた 992:名前は開発中のものです。 20/09/26 22:05:52.83 c1a8LLRV.net マップ上で戦闘アニメーション表示って$gameTemp.requestAnimation(targets, animationId)しかないですかね? アニメーション描画時にtargetが存在しないとエラーになるしいい方法ないかな 993:名前は開発中のものです。 20/09/26 22:25:42.71 CXWpDJLM.net >>972 無い、と思う ご丁寧にSpriteset_Map.prototype.findTargetSpriteって処理で 既にキャラクタスプライトが登録されてるキャラクタしか指定出来ないうんこっぷりだよ これを潜り抜けるダミーを用意するか、大人しく既存のキャラクタをターゲットに指定するしかないんじゃないか? Spriteset_Map.prototype.findTargetSprite = function(target) { return this._characterSprites.find(sprite => sprite.checkCharacter(target)); }; 一応この判定を全てtrueを返すようにすればダミーの用意も楽ではあるか どうせ形骸化している判定だし Spriteset_Map.prototype.findTargetSprite = () => true; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch