RPGツクールMZat GAMEDEVRPGツクールMZ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 20/09/15 16:25:08.67 Y6Jo9zAT.net あー武器防具で合わせるのもありか パラメータグラフ動かしてバランス取るのよく分からんかったw あとデフォルトの命中率95%ってめっちゃ低くない? 敵の回避率5%計算されて90%になってるせいか、くっそ外す 命中率そのもの消していいんじゃないかとさえ思った 751:名前は開発中のものです。 20/09/15 17:23:38.39 EjkjLDIG.net >>736 RPGツクールの命中率計算はやや独特で敵のデフォルト5%が後で計算されるから、 仮に自分の命中率が100%越えても敵の回避をいじらないと95%が最大になるんだよ。 デフォルトのままだとやべえやつなのは、この命中率の他にはランダムエンカウント率。 手抜き作品は命中率が低いか否か、体感でミスが多いと感じるか、 それとエンカウント率がやたら高く感じるか、この辺りがポイントになるかな。 キャラを頑張って手書きしたりしても、この辺りが残念だと残念な作品になる。 752:名前は開発中のものです。 20/09/15 17:26:54.45 MbNeF8uw.net 命中は98%が絶妙だと思う。 スキルは基本的に必中にして複数回攻撃の際は計算式で運の高さで当たりやすくなるとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch