RPGツクールMZat GAMEDEVRPGツクールMZ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト632:名前は開発中のものです。 20/09/07 05:43:03.18 6Y3DzPof.net あとで直すからってんならコモンで作っておいて最後にイベントにコピーしたらいいじゃない 633:名前は開発中のものです。 20/09/07 07:53:49 XGZhcc3E.net マップ内に並列処理イベント設置するのと コモンイベントの並列処理スイッチで動かすの 挙動全然違うよね? 634:名前は開発中のものです。 20/09/07 08:50:43 bMzzckbo.net CS版でやらかした企業をよく信頼できるな 635:名前は開発中のものです。 20/09/07 09:32:09.73 7uiYwQ2n.net >>618 2000/2003まであった機能だな const list = $gameMap.event(eventId).event().pages[pageIndex].list this.setupChild(list, this._eventId) 「スクリプト」で上のコードを入力すれば代替は出来ると思う eventIdとpageIndexが改変ポイント。前者はそのままだけどpageIndexは0から始まるから注意 >>621 全然という程か分からないけど挙動は変わる 並列処理はそれぞれ自分専用のインタプリタで動かしている マップ並列はGame_Event._interpreter、コモン並列はGame_CommonEvent._interpreterを使用している 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch