RPGツクールMZat GAMEDEVRPGツクールMZ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト378:名前は開発中のものです。 20/08/30 20:58:07.09 lpYnFupg.net >>368 だからシステムを凝ったゲームしか作れない シナリオ重視の作者は尊敬する 379:名前は開発中のものです。 20/08/30 22:47:40.25 S1kfALxK.net >>369 規約上はユーザー登録すれば使える 380:名前は開発中のものです。 20/08/31 00:39:54.18 HHOsJ6oz.net 流石にテストプレイのための何かは用意しない? アクションとかは、作者が上達したりギミックを完全に把握してるせいで、誰かに頼まないとバランス調整とか大変そう 381:名前は開発中のものです。 20/08/31 07:07:15 kXDC79df.net 主人公が死んだままボスに勝って仲間が離脱した途端に突然ゲームオーバーになるツクール製rpg何本も見てきたから テストプレイはストーリー物こそ大事 382:名前は開発中のものです。 20/08/31 07:10:43 wtry3qUX.net それはそれでフリゲらしくて味わい深い 383:名前は開発中のものです。 20/08/31 07:13:10 i70zKDM9.net なんかエフェクシアとか関係無くアニメーション表示方法が悪化してるよね? Sprite_Base#startAnimationを廃止してる。というかSprite_Base自体廃止している 代わりに$gameTemp.requestAnimation(targets, animationId)でリクエストを飛ばして Spriteset_Baseで受信、継承クラスでtargetsの整合性チェックしてアニメーション発行っていう無駄に複雑な手順を踏んでる MVでアニメーションを扱ったプラグインを公開していた作者はご愁傷様。移植を諦めても俺は責めないよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch