【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト257:名前は開発中のものです。 24/01/30 12:26:32.60 hVnRDnqk.net まさかフォントの素材があったとはな 258:名前は開発中のものです。 24/02/26 19:17:38.33 z/hltHd4.net SBもCC111付きMIDIが使えればいいのに 259:名前は開発中のものです。 24/03/20 17:10:30.80 F9cEOYVL.net wiki読んでもわからなかったんやけど、バイゲリングベイみたいなプレイヤーを画面中心に固定した全方向循環フリースクロールSTGって作れる? 260:名前は開発中のものです。 24/03/21 00:50:41.51 aDgDExjR.net 自機の移動時に、移動方向へ傾きアニメーションの設定はできるのですが ニュートラルに復帰した際の戻りアニメーションの設定についてはスクリプトによる編集が必要なのでしょうか…。 261:名前は開発中のものです。 24/03/21 15:38:25.72 aDgDExjR.net 以下のスクリプトでできましたので、参考に記載いたします。 【TIPS】 ◆上方向に移動時ボタンを押している間だけ傾き続け、ボタンを離したら傾きから復帰する。 ※グラディウスのビックバイパーのような挙動。 【事前準備】 ・事前にアニメA(Y+1・Y+2・リピートなし)を作成。こちらは浮上用となります。 ・同様にアニメB(Y+1・N・リピートなし)を作成。こちらは復帰用となります。 【スクリプト】 1.該当の「キャラクター」を開き、「自機自動アニメ禁止」にチェックを入れる。 2.同画面下部「スクリプト」にて「新規」を選択。追加されたスクリプトを展開。 3.スクリプトA(座標0.0)に以下の設定をする。 制御:ボタン判定 ボタン:Up 押されるまでウエイトする:チェック無し トリガー/プレス/リピート:プレス 4.スクリプトB(座標0.1)に以下の設定をする。 描画:パターン パターン番号:事前準備したアニメAの番号を指定 4.スクリプトC(座標1.0)に以下の設定をする。 描画:パターン パターン番号:事前準備したアニメBの番号を指定 ※スクリプトの配置は以下のようになります。 A→B ↓ C 以上で作成可能でした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch