【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト147:名前は開発中のものです。 21/03/15 21:18:32.24 uSAwiNNh.net シーンを弄ったか? 148:名前は開発中のものです。 21/03/16 00:36:54.73 YMdY97P/.net >>146 ・「移動 停止」パネルを追加して「直交座標」「移動力を0にする」にチェックを入れると止まる ・破壊時の「ゲート」が作成されていない(作成する) ・ゲーム設定→メインステージにエンディングステージが登録されていなければ、登録する 149:名前は開発中のものです。 21/03/17 17:44:30.80 uOZsE/Go.net 「移動 停止」パネルはとりあえず全部チェック入れておけば確実に止められる感 慣れない内はおすすめ 150:146 21/03/18 03:56:03.12 G35xUD14.net ありがとう参考に頑張ってみる 151:名前は開発中のものです。 21/03/18 17:25:49.84 tH/qg5pJ.net 「移動停止」は移動の命令(新規の移動開始)を止めるけど、慣性(すでにしている移動)は止まらないので、 慣性も止めたい時は、「移動力を0にする」が必要 152:名前は開発中のものです。 21/03/18 17:31:09.29 tH/qg5pJ.net よくあるのが、直交移動で、絶対値移動して、特定座標に敵を動かそうとしたら、そのまま目的地を通り過ぎて行ってしまうパターン 移動停止で、毎フレーム移動命令が走るを止められるけど、 SBでは一度移動を開始した物は、まるで物理演算みたいに慣性を持っていて、それを止めないと目的地では止まらない 物の運動を止めるには「移動力を0にする」がいる 試しに「公転」移動を「移動停止」してみると、公転していた物は、そのまま接線方向に飛んでいく 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch