【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の68at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の68 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト221:名前は開発中のものです。 20/07/17 14:44:48.43 0nPm3X9p.net >>216 手っ取り早いのは変数の区切りを100づつにするとかじゃない? メモ取らないとごっちゃになりそうだけど 苦肉の策としてはキーアイテムを起動条件にしてイベントの起動条件にメインシナリオ用の変数を使わないようにするとか 苦肉の策だからバグの温床になるかもしれない 222:名前は開発中のものです。 20/07/17 15:15:55.71 4ivdoNLE.net さっぱりわからん フラグとなる通常変数は必ず1ずつ増やすとか、通常変数の順番=ストーリーの順番、みたいな前提条件設けてない? 223:名前は開発中のものです。 20/07/17 15:21:31.34 r1PKM93o.net >>220 それは通常変数を挟むのが一般的だな 同一マップに入っていればevセルフは幾らでも操作できるから 特定のイベント通常変数使って起動して 残りはそのイベントからevセルフを操作して起動するってのは可能 224:名前は開発中のものです。 20/07/17 15:57:25.49 r1PKM93o.net >>222 よく見たら元の話が確かに微妙だったな だが何となく分かってきたぞ ストーリーに進行に合わせて起動するページを変えることで キャラがいる/いないや、会話なんかを変えてる感じじゃないか? で、途中のストーリーを追加すると「後ろも全部変えないと」ってなってると 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch