【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の68at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の68 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト216:名前は開発中のものです。 20/07/17 12:25:23.75 JxTeisjA.net 例えばイベントを変数で操作する際に 1234567~と変数を利用した時に あ、4と5の間にもうひとつイベントを入れたい と20くらいまで作成した後で追加したくなると 後のイベントの起動条件を1ずつ全て足していかないといかなくなるわけだけど そういう時に簡単に修正できる方法とか そもそも修正が楽なイベント管理の方法って無いかしら 217:名前は開発中のものです。 20/07/17 12:43:27.28 PQanocRC.net 管理用と参照用のDBを別にするしかないんじゃね 管理用DBに参照用DBのアドレス書いといて 管理用DB操作用のコモン作って、そのコモンの中で参照用DBにも管理用DBの中身をコピーする処理を入れとけばいい 218:名前は開発中のものです。 20/07/17 12:57:19.95 4ivdoNLE.net > 後のイベントの起動条件を1ずつ全て足していかないといかなくなるわけだけど なぜ? 219:名前は開発中のものです。 20/07/17 12:58:59.76 PQanocRC.net イベント側で通常変数を起動条件にしてるんちゃう だから起動条件に指定している通常変数をずらさないとってこと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch