【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト86:名前は開発中のものです。 20/04/10 21:56:06.99 qm8gwzR3.net エフェクトの事なのか当たり判定の事なのかわからんけど、 その物体の両端と中央の三ヶ所にコライダとパーティクル置いてそれぞれ球状に広げれば 一応中央だけ膨らむことはなくなるぞ ちょっと無駄があるけど 87:名前は開発中のものです。 20/04/10 23:03:15.90 kQM20I0r.net コライダーの形状って直接スクリプトからパラメータいじれなかったっけ? 読み込み専用? 88:名前は開発中のものです。 20/04/11 08:19:56.00 griTBZmt.net >>86 >エフェクトの事なのか当たり判定の事なのかわからんけど、 見た目と判定に差異があるとゲーム性に問題があるためエフェクトと当たり判定の両方の形は揃えたいです なので、どちらか片方のことを話しているつもりはありません >その物体の両端と中央の三ヶ所にコライダとパーティクル置いてそれぞれ球状に広げれば それだと団子が3つ並んだ形で当たり判定も見た目も広がるため、今度はそれぞれの間の部分がおかしくなります どうもこの様子だとよい方法はないようですね パーティクルのファンクションがインスペクターの設定数より少ないようだったので難しいとは思っていましたが >>87 コライダの形状はある程度スクリプトから設定可能なので、当たり判定だけなら球状、カプセル状自分の望んだ形にすることができることは確認しています しかしエフェクトの方の形がそれに合わせられません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch