【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト25:名前は開発中のものです。 20/04/05 07:28:30.20 NQROyK9e.net 再ビルドして更新しか無いのでは? アセットに分離出来るのは素材の部分だけだからさぁ~ 26:名前は開発中のものです。 20/04/05 22:13:44.38 axCY1wGy.net マウスクリックで指定した地点へ向けてキャラが放物線を描いて落下攻撃を仕掛ける行動を作ろうとしています 指定できる地点はキャラから半径数m以内の制限があり、その範囲内ならジャンプした時はどの距離でも同じ高さまで飛び、 指定した地点へ落下するようにしたいのですが、どのようにすればよいのかわかりません リジッドボディにそういう放物線を楽に実装できる関数があるということなので使ってみた所、 ジャンプの前にキャラが地形をすり抜けて延々と落下してしまうため使えませんでした 仕方なくキャラクターコントローラーで実装しようとしているのですが、普通のジャンプのように velocity.yに加速度を付与してその場で高く飛び上がるだけでうまくいきません 何か良い方法はないでしょうか 27:名前は開発中のものです。 20/04/05 22:28:01.91 IzBcTrRn.net テキストをくっきり表示させる方法あれば教えてほしいです 2Dスプライト画像のFilter ModeでPoint(no filter)を選択した時みたいに キャンバスのテキストをぼやけないように表示させることってできますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch