【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 20/03/29 19:35:49.98 mirhKW7D.net 無かったようなので 3:名前は開発中のものです。 20/03/30 14:51:32 3rqdReuX.net 画像を取り込んだ時にインスペクターで設定する FilterMode という項目ですが、 FilterModeはPoint(no filter)にしておいたほうが負荷がかからなくなるのでしょうか? 動作が軽くなるのであれば全部の画像のフィルターモードをPoint(no filter)にします。 4:名前は開発中のものです。 20/03/30 14:58:19 3rqdReuX.net それともう一つ フィルターモードの下に compression という画像を圧縮するかどうか項目もあるのですが、 こちらも圧縮無しの Noneにしたほうがゲームの動作が軽くなるでしょうか。 かなり大きめの画像をアニメーションクリップで動かしたいので、容量が多少多くなっても 動作が軽いほうがいいと思ってます。 5:名前は開発中のものです。 20/03/31 12:06:51.45 XuysTflz.net キャラクターコントローラーが悪いのか、Updateの処理が悪いのか、アニメーションが悪いのか分からないのですが、動きの違和感を取ることができずに困っています 1プレイヤーが移動中>2魔法を打つアイコンをクリック>3移動(走る動作)を止める(敵をターゲッティングしていたらその方向を向く)>4構えて魔法を撃つ という流れを作っているのですが、 3で歩くモーションが止まる前、対象の方向を向く前に、発射の構えをする前に魔法を放ってしまいます 「Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方」 かなり古い書籍ですが、この書籍をもとにキャラクターの移動には専用のCharacterMoveスクリプトを使用して、SendMessageで目的地の情報等を送っています 行動はすべてマウスで行うようにしており、左クリックで指定した位置へ移動するようにしています アニメーション遷移も遊びの部分?は消し、終了時間ありのチェックも外してあります 特定の行動(魔法、スキル等)を使用の際、移動・方向転換をきっちりと止めてから次のモーションに移ることはできないでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch