【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unity初心者質問スレBuild4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト19:名前は開発中のものです。 20/04/02 23:12:06.55 +sDqQRlv.net >>17 パッと思いつくのは アニメーションカーブとLerp関数を使う、とかでしょうか。 パスに沿ってオブジェクトを配置する、的なアセットを探してみるという手もありそうです。 20:名前は開発中のものです。 20/04/03 07:50:58 dLYy4Q4h.net >>18,19 回答ありがとうございます。 まず>>18さんのアプローチで挑戦してみようと思ったのですが円の外周を用意する事すら出来なかったので、円状にオブジェクトを並べるアセットを探して使用してみました。 文字通りカードが円状に広がったのですが、求める挙動に調整する事は出来ませんでした・・・。 >>19さんのアニメーションカーブについては理解が及ばず挑戦を諦めました。。 次はパス状にオブジェクトを配置するアセットを探してみようと思います。 色んなゲームに採用されていて、簡単そうに見える事でも自分で実装しようとすると難しいですね。 3Dのゲームも曲線を使わないものは簡単に作れたので、曲線の表現が初心者の最大の難関かもしれません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch