20/04/15 13:40:58.84 lnHW68ZC.net
>>135
カメラのスクリプトです
このスクリプトだとプレイヤーのx軸を追従するようになってます
137:名前は開発中のものです。
20/04/15 14:00:10.78 UUYKPDdG.net
>>136
なら、合ってるよ。
キャラの座標を毎回カメラに入れてるでしょ。
138:帝王
20/04/15 14:02:51.23 PFjTS2Tn.net
いや違うだろw
カメラを十字キーで上下だぞ
x座標をプレイヤーポジションに合わせているだけで
入力すらとってないじゃないか
139:帝王
20/04/15 14:08:21.41 PFjTS2Tn.net
よくわかんないから
きちんと書いてくれないか?
x軸はいいからy軸をどうしているのか
140:名前は開発中のものです。
20/04/15 14:08:31.08 lnHW68ZC.net
>>138
一応
if(Input.GetKey(KeyCode.UpArrow))
{
transform.Translate(0,1f,0)
}
のような形でキー入力は入れてみたんですが、これだと上キーを押した時にカメラが1フレーム上に移動するだけでした…
141:名前は開発中のものです。
20/04/15 14:09:48.32 lnHW68ZC.net
>>139
プレイヤーをジャンプさせたときに一緒にカメラが移動してしまうので0にしています
0のままだと動かないそうですが、どう変えればいいのかわからず…
142:名前は開発中のものです。
20/04/15 14:17:38.35 PFjTS2Tn.net
毎フレームy座標が0に戻ってるのでは?
yもプレイヤーに合わせるからなるんじゃないのかな
transform.position.xでx座標だけプレイヤーのx座標にしたらどうだ?
143:名前は開発中のものです。
20/04/15 14:28:05.74 lnHW68ZC.net
ありがとうございます
transform.position.xはどこに入れるのが正しいんでしょうか…
いろいろと試してみたのですがことごとくエラーを吐かれてしまいまして
144:名前は開発中のものです。
20/04/15 14:31:19.37 JTV4iwjm.net
>>142
これやると何故かエラー出るんだよなぁ
var x = Player.transform.position.x;
var y = transform.position.y;
if(Input.GetKey(KeyCode.UpArrow))
y+=1;
else if(Input.GetKey(KeyCode.DownArrow))
y-=1;
transform.position = new Vector3(x,y,-10);
これで
145:名前は開発中のものです。
20/04/15 14:38:32.35 lnHW68ZC.net
>>144
ああああああできました!!
ありがとうございます!!
146:名前は開発中のものです。
20/04/15 14:39:29.09 lnHW68ZC.net
お二方ともご丁寧にありがとうございました!
147:名前は開発中のものです。
20/04/15 15:48:30 bwJYFlmz.net
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