ばぶばぶランド開園at GAMEDEVばぶばぶランド開園 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト127:karasu 20/09/01 03:06:47.82 /pJxuRia.net ))) ('ω')テキトーにやってみるか 128:karasu 20/09/01 04:15:28.95 /pJxuRia.net ))) ('ω')あ... やっちまったか? 銃口の角度覚えておかないと 静止射撃とかの時に 角度が合わないじゃん!! やり直し!! ま ちょっとわかった気がする ))) ('ω')ゲーム側でアニメーション切り替えた時にその方向に沿ったアニメーションに切り替わるのだが そこでフレーム数は保持してそっちに行くので 問題ないはず 試す必要がある さらに下を撃つ必要があるのか問題? こいつはプレイヤーの設定だけでそーとーかかるな プレイヤーキャラは他方向に射撃できてロボットである機兵ができないのがおかしく感じてしまうな だがそっちも射撃方向を可変にすると 安置が増える そしてモーションどーなるんだ問題 129:karasu 20/09/01 04:30:48.40 /pJxuRia.net ))) (' わからない 統一した操作性が良いのか? プレイヤーキャラの射撃角度自由がいいのか? 射撃角度自由が楽しい だが 機兵の時操作が違う... 合わせるか? けど射撃角度変更可能にするとだな 根底から作り変えることになる そして射角を増やせば増やすほどマウスエイム必要 そうなると上下左右で動かすぼくのゲーム どうする? いやー わからない ))) マウスで狙い攻撃するとしよう 次にASDWZで動かすとして 武器の制御やらなんやらが他のボタンになる とりあえず いろんな角度射撃が楽しいか試すか? いやー わからないだらけで無駄に時が経つ アニメエフェクトさんの理解は進んだ... 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch